忍者ブログ

実用的かつ掃除しやすい部屋づくりをモットー☆に 2009年春から始まった新築3LDKマンションでの生活の記録。
No.
2024/05/03 (Fri) 15:26:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.1055
2017/01/17 (Tue) 21:56:14

こんばんは☆
完全防備で出勤した昨日、今日。
今日は、少し寒気も弱まった様子。

新年、手袋とニットを買いました♪

 

デパートでの買い初めが手袋で、
楽天での買い初めが、ニット(^ー^)



水曜日の夜、Eテレでやっている「趣味どきっ!」
何気に興味深いテーマをやっています。



今シーズンは、
幸せになる 暮らしの道具の使い方』を
毎週、録画して見ています。

錚々たる講師の面々に、素敵な暮らしの道具にもそそられますが、
何と言っても!
リポーターのあっこちゃん(敢えて呼ばせて 笑)が、かわいくて☆



くるみの木のオーナー・石村さんの回に、
着ていた白のニット姿がこれまた素敵で。

ついつい欲しくなり(^_^;)

タートルネックの長さに、こだわったのだけど、
柔らかすぎて長さが生かせず、ちょっと残念。

Vネックなら在庫あり

 

袖口のリブや、裾が前と後ろで長さが違うなど、
その他は合格なんだけどな~。

+++

一方。。。

休日、朝ヨガに行く時に、
カジュアルな手袋が欲しいな~と思っていました。



年末に、目星をつけて、
セールで残っていたら買おう!と
思っていたものが残っていて、こちらはラッキー♪



いざ買う時になって、
すかし編みは寒いかしら?なんて思ったけれど(笑)、
それが、かわいいんだものね!って初志貫徹(^ー^)

地味だけど、私テイストで落ち着きます★

+++

番組の中に出てくる
素敵な道具は真似できないものが多いけれど、
「かわいいでしょ」
「目が喜べば 心が喜ぶのよ」
なんて言葉には、すごく共感するのです。

 
にほんブログ村 ランキングに参加しています。


PR
| HOME |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
最新コメント
[08/12 Mikan]
[06/11 矢田@医療職兼業トレーダー]
[05/20 Mikan]
[11/01 Mikan]
[08/19 Mikan]
プロフィール
HN:
haydん
性別:
非公開
自己紹介:
はじめまして♪
お越しいただきありがとうございます。
「100年住まえる♪」というマンションを2009年3月に購入し、早7年が経ちました。
ぼちぼちの更新ですが、ここでの暮らしを記録しています。
お気軽にコメントください♪
カウンター
忍者ブログ [PR]