忍者ブログ

実用的かつ掃除しやすい部屋づくりをモットー☆に 2009年春から始まった新築3LDKマンションでの生活の記録。
No.
2024/05/03 (Fri) 23:10:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.1049
2017/01/06 (Fri) 19:37:51

こんばんは☆
今日は、初ヨガへ行って来ました=3
それから、ガレット・デ・ロワの日!

わが家では、今日までツリーを飾っておきます♪



和洋折衷も見慣れた光景(^_^;)

今年は、
新たに準備した縁起物がなくって・・・
いつものだるまさんのみ。



ダイソーもしくはセリア産☆
木の玉(!?)との組み合わせが、
何気にかわいくてお気に入りです(^ー^)

+++

そして今日!
馬小屋(!?)とツリーを片付けて、
馬小屋の台座には、七福神(笑)

 

実家の母の寝室に転がっていたフクロウを拝借して来ました=3

酉年! 福を呼ぶ? 不苦労!
 
先日、マンションの理事会の議事録で
フクロウを飼っている人がいることが判明(@_@!
おったまげた(笑)



母の乳がんが判明した一昨年の1月。
妹が買って来た木製のフクロウ。
羽が動く作りで、直立姿勢がこれまたかわいい♪

ミミズクだった~(汗;)

+++

七福神の後ろには、
やさしくも鮮やかな色あいの手まりのフレーム。

 

幾何学な文様が、とってもかわいくて♪
ポストインされる地域の情報誌の切抜きです(^_^;)

「お年玉」のニュースを見ていて、
母が「小さい頃は、お年玉ではなくて手まりを貰ってた」
なんて言った時は、
「ふ~ん」ぐらいしか思っていなかったのに、
なんだか、魅せられたこの写真!

不器用だけど、
「てまりの会」の体験教室に参加してみたい!なんて。



そういうわけで、1月の棚はこうなりました♪
青いフレームよりナチュラルな方がいいかな?

てまりは「新年」の季語だそう。

今年のテーマは、「足るを知る」
できるだけ・・・
物は増やさず、不満も持たず、不平も言わず!
そんな毎日が過ごせますように★と
この棚を拝むことにいたします(^ー^)

 
にほんブログ村 ランキングに参加しています。





PR
No.1048
2017/01/04 (Wed) 11:20:17

こんにちは♪
3が日過ぎましたが、お正月休み満喫中です。

大好きな書の鏡餅の写真は、
↓こちらにも飾りました=3

 

PCデスク横の無印の棚。

クリスマスの食卓を飾ってくれたバラは、
早々に元気がなくなってしまったため分解。

反対側には、
幸運がまとわりつきますように」。

 

なんだか、相反するような、しないような(苦笑)
どれだけ幸せを求めるのかしらん(^_^;)

水栽培のヒヤシンスもこちらに☆

 

地震は気になるけれど(^_^;)

フレーム3枚仕立て。
3つだとバランスよく落ち着く感じ。

あっ!
ちょうどハリネズミの向きが揃った♪



それだけで幸せ☆ 笑

今年のテーマは「足るを知る」で=3

 
にほんブログ村 ランキングに参加しています。



No.1047
2017/01/02 (Mon) 12:20:17

新年おめでとうございます♪
家族揃っての賑やかなお正月を迎えています。

 

わが家の鏡餅は、去年のカレンダーで(^_^;)

「しあわせは、なんでもない生活の中にある」
haru_miさん宅の素敵な書です。

 

いつものインターホン周りに。



今年のカレンダーは、
お約束通りPCデスク横に飾りました♪



つっぱり棒にS字フック+クリップ技(笑)
クリップだと捲るのが簡単なのです。

黒釉の大鉢に、真っ白な胡蝶蘭と松の枝。
これにインスピレーションを受けて!(?)
ファブリックパネルをはり直すことにしました=3



黒に白、緑の目のプケッティ☆

 

入居してからずっと同じボットナでしたが、
キッチン近くだからか、黄ばみが気になっていました。
 
7年目にして心機一転!



黒だから黄ばみの心配ないよねっていう
単純な理由もあり(苦笑)

心引き締めて、新しい年のスタートです=3
今年もよろしくお願いします。

 
にほんブログ村 ランキングに参加しています。

| HOME |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
最新コメント
[08/12 Mikan]
[06/11 矢田@医療職兼業トレーダー]
[05/20 Mikan]
[11/01 Mikan]
[08/19 Mikan]
プロフィール
HN:
haydん
性別:
非公開
自己紹介:
はじめまして♪
お越しいただきありがとうございます。
「100年住まえる♪」というマンションを2009年3月に購入し、早7年が経ちました。
ぼちぼちの更新ですが、ここでの暮らしを記録しています。
お気軽にコメントください♪
カウンター
忍者ブログ [PR]