忍者ブログ

実用的かつ掃除しやすい部屋づくりをモットー☆に 2009年春から始まった新築3LDKマンションでの生活の記録。
No.
2024/05/03 (Fri) 15:05:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.1051
2017/01/09 (Mon) 21:10:23

こんばんは☆
3連休最終日~12連休の最終日でも(>_<)
明日、会社行けるかな・・・

昨日は、生憎の雨模様でしたが、ぷらっとこだまで京都まで=3



車掌さん姿がかわいいスヌーピーは阪急電車とのコラボ♪

西宮に住む元同僚との新年会でした。
京都駅で待ち合わせて、向かったのは伏見稲荷大社=3

 

駅についた途端、雨が降り出し残念無念(T_T)
外国人にも人気のスポットだとか。

凛々しいキツネ様に迎えられ、目指すは千本鳥居=3

 

そうそう!テレビやドラマで見たことある光景(^ー^)



でも、人が数珠繋ぎ(>_<)
途中の切れ目で折り返し、後にしました。

 

駅のホームにもキツネ様~。京阪電車で四条まで=3

 

冬枯れの鴨川も、またよろし。

ランチは3つの候補の中から、こちらに☆

 

白ワインで乾杯!@LA CACHETTE 

半年ぶりの再会に、会話もはずみ♪
お節仕立ての和洋折衷弁当に舌鼓♪

場所を変えて~と向かうはずだったのは、
近くのお寺の境内にあるカフェ。

D&DEPARTMENT
カフェよりもショップに行ってみたかった(苦笑)

ところが、
お隣の茶寮に吸い込まれた私たち(^_^;)



濃い抹茶チーズケーキセットを☆
茶寮 翠泉

フランス産のチーズと濃い抹茶、
ともに濃厚~、かつ、甘すぎず美味!
また食べた~い!

賑やかな通りより、
ちょっと離れた場所にあるにも関わらず、
お客さんもひっきりなしでした。

豪雨になる前に帰ろう=3と、
その後、大丸の地下でお土産を買って帰路につくことに=3

 

いつもの☆ 名古屋にないもの。

マールブランシェの「茶の菓」
PAULとLe Petit Mecのパンいろいろ★

もっと買ってくればよかった・・・と
ちょっと後悔(^_^;)

でも、また行けばいっか!

今回のぷらっと・旅!
500円のクーポンと1ドリンク引換券がついて、
なんとっ7500円でした♪
緊急発売!シリーズ おすすめです(^ー^)

 
にほんブログ村 ランキングに参加しています。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
最新コメント
[08/12 Mikan]
[06/11 矢田@医療職兼業トレーダー]
[05/20 Mikan]
[11/01 Mikan]
[08/19 Mikan]
プロフィール
HN:
haydん
性別:
非公開
自己紹介:
はじめまして♪
お越しいただきありがとうございます。
「100年住まえる♪」というマンションを2009年3月に購入し、早7年が経ちました。
ぼちぼちの更新ですが、ここでの暮らしを記録しています。
お気軽にコメントください♪
カウンター
忍者ブログ [PR]